2007年9月8日土曜日

盤州のイイダコ 長浦こなや丸



今年初のイイダコ釣り、副部長は試しでいくつか言っている様子。昨年が悪かっただけに不安と期待が入り混じる中、副部長と行ってきました。台風9号がやりたい放題やってくれた後なので、底あれ覚悟、残り風覚悟、竿を出さねば魚は釣れぬとばかりに気合十分でのりこんでまいりました。いざ船をにのって周りを見渡すとおもったより濁りもなく・・・残り風はあるもののムフフ、期待しちゃいますなぁ。
さて、1年ぶりのイイダコ釣り、一流し目は、風と若干ウサギ跳ね気味の中、悪戦苦闘で感覚を戻すのが精一杯。トモ左舷の副部長はいきなりV-TEC(ホンダ車乗っているもんで・・・)レッドゾーン状態。うーんあせるなあ・・・で、二流し目。副部長の助言を体にしみこませながら、渓流で培った感覚を研ぎ澄ましビールを入れて集中!きたきた、きたよー!で39杯。ま、こんなもんでしょ。今年は着てますよ。イイダコ。湧きまくりですな。
お休みしている船宿さん、様子を持ている場合ではないですよー 早くやろうぜ。でないと副部長が盤州のイイダコ全部持ってちゃうよん
釣果:イイダコ(中~大)39ハイ、スミイカ(ミートコロッケ)1ハイ
シオ:ニゴリ
カゼ:ビュービュー
ウミ:ウサギピョンピョン
反省:眠さのあまり、副部長を下ろした後、帰り道を間違えて遠回りしちゃいました。
船宿:長浦 こなや丸(http://konayamaru.com/index.html
画像提供:長浦こなや丸

0 件のコメント: